11月21日(水)に、対話と学びの場Ba(ビーエー)にて、ゆるりランチ会&勉強会を開催しました。

勉強会では、水谷が今熱中している【人気YouTuberヒカキン】のビジネスモデルをベースに、水谷が悩んでいること、これから目指していきたいことについて考えていきました。

ラベルワークをしながら話し合うなかで、動画発信は『未来とつながるコミュニケーション』という、パブリック・ハーツのこれからのテーマを設定することができました。

また、ふりかえりからは、

・ヒカキン氏にみる参加型のYouTube市場の創造は、情報空間における大きな場づくりとも捉えることができ、場づくりの概念を新たにすることができました。

・分かりやすく楽しい動画たちは、視聴者に喜んでもらうために、アスリートのように真摯に真剣に追求をし続けられた賜であり、情報発信をする際に大事なことに気がつきました。

他、たくさんの気づきを得る時間となりました。

(秘書チーム 元木)
——————————————————————————-
◎ゆるりランチ会&勉強会◎
「みんなの気持ちを大切にする社会づくり」の担い手となる方々の交流を目的として、皆さまに参加のお声がけしております。
Baプログラムに参加いただくと、ゆるりにご招待します。
ご参加お待ちしております。
——————————————————————————-

【報告】 ゆるりランチ会&勉強会 2018.11.21開催